2019-01-01から1年間の記事一覧

阿部慎之助引退 ラストの後編

⚾️巨人vsヤクルトは試合終盤。ヤクルトの攻撃。 二死二、三塁。 甘く入ったストレートを弾き返され二点を追加されるも、まだ9対4で巨人優勢。 とことことこ。阿部は一人マウンドへ。 こういう行動もこれで見納めか。 球場全体が微笑ましくぼんやりと見つ…

阿部慎之助引退 ラストの前編

⚾️オープン戦ラストゲーム。巨人軍歴代最高捕手の勇姿を見届けようと、終身名誉ミスターがルッキングディフェンスする中で行われたヤクルトスワローズ戦は、七イニングスを終わってビッグヒューマンズのビッグスパンリード。「ミスター節健在じゃな」既にオ…

ゴールデングラブ賞②

・‍♂️「この時期になってもまだ言うかぁ〜」思てるやろ?この俺様実にしつこいで〜逃がさへんで〜ゴールデン粘着賞あったら100年連続受賞間違いなしや!爺ちゃん達と婆ちゃん達が出会う前からやで!‍♂️⚾︎⚾︎じゃ、いくぜ試合数がーとか言うんだろ?納得い…

プレミア12おわった

優勝よかったよかったあ山田哲人という人打ったな観てなかったけど打ったな逆転スリーランyoutubeで何度も見たよ「逆転 スリーラーーーーーーン」ってやつ手のひら返し?そうだよだからなによ^ ^めんどくさいからそのまんま書くよよかったよお前が打ってくれ…

プレミア12

ななんだ⁉️決勝進出決まってたのの⁉️俺様てっきり、今日勝てば決勝進出?負ければ終わりか?みたいに思ってたーー!!・じゃあ今日は別にどうでもいいか‍♂️ふぅでもこれでゆっくりと、返却日が今日までだったドラマ観れるぅ〜“冬ソナ”ってのが今おもしろいら…

新語・流行語大賞

僕の今年の流行語大賞その順位は①『放送席〜 放送席ぃ』②『だぁから使ってるんです、アハハハハハハ』番外編『お任せあれ!』です。①は、プロ野球のヒーローインタビューのやつ。②は、日本女子バレーボールの監督さんの。番外編は、何かのCM(途中から歌舞…

ゴールデングラブ賞①

☁️ごーるでんぐらぶ賞飽きてきたなセントラルリーグ二塁手〜菊池選手 7年連続7度目ぇ遂に来年からは西洋の忍者のデビューじゃな‍世界中の注目を集めてもらいたいでござる・去年は山田が少しだけ劣ってたんだっけ?それでいて大差(256対20)で受賞なん…

阿部慎之助引退 ②

・立派な成績を残し、常勝チームを作るという使命を持つ野球人。その男は今、大スランプに陥っていた。(心と体のcollaborationがちんトンぷんチンかんカンぷんになってやがる)頭も半分ばかし飛んじゃってっし…・・男は行ってしまった。誰も到達したことの…

阿部慎之助引退 ①

だいたいの人は「まだできる」と思ってるでしょう。いえ、思ってるし分かってる。ですね、うん。俺様もそうであります☹️でも引退。。寂しさはやっぱり、ちょこ〰︎〰︎っと…いやいや残らない残らないお疲れ様でしたー ・まあ結局ほら、ジャイアンツって層が厚…

ドラフト

㊗️ヤクルト奥川恭伸・高津さんは、一回混ぜて最初に手に当たった封筒を引いたとのことまた最下位ってのは、とりあえず無さそうでなによりなにより^^^^⤴️⤴️・え〜新監督の、この紙をピッてやったやつですがその量、質ともに計り知れないものであります!数千…

予想

日本シリーズ1戦2戦ともに⭕️ソフトバンクホークスvs巨人✖️・2試合過ぎたあとに予想だなんて、やっぱり酷すぎる??わかってる、わかってるからもう言うなが、 見えたう〜ん見える見える‍ジャイアンツ愛に溢れる心の綺麗な俺様❤︎坂本、阿部、監督の歓喜の…

ラグビーのこととその他

俺様ファンのみんな〜👋🏻ご覧になったぁ?『日本vs蘇格蘭』ぉ〜🏉もう、ねえー!? 良かったよお!スゴい スゴイ凄ーい!!!何度も何度も跳ね返された壁を、遂にブチ壊しましたア❗️このまま、どこまでも突っ走ってもらいたいですねエ❗️・阪神ファンの皆様も気合…

FS

第二戦巨人軍vs阪とら × 西ラ vs ソH ◯第三戦×巨 は●×ラ ソ◯・このまま行くと俺たちの相手はホークス か ?・10/11 読売巨人軍 対 はみんなの全部がギッシギシに詰まった一勝おめでとさーんお虎ちゃんの大好物の「伝統の一戦」だよ〜ほら、平らげちゃってい…

CSFS

ファイナルステージ第一戦⭕️5 巨 vs 阪 1✖️ × 8 西 vs ソ 4◯昨夜は、日本中とホークスファンが喜ぶ決着となりましたねさあ第二戦目日本球界の盟主の先発はメルセです阪に連勝といきましょー!やはり選手層、実力がちがいすぎるっしょ明日も勝って土日はシ…

握りっ屁

ペナントレースの全日程が終了。いろいろありがとーね、NPB。巨人&ヤクルトファンの私。喜びばかりじゃないのはもっちのろん。残念さも痛みも食い込んできます。新しい戦いを迎える巨人は楽しみだけど、なんとかどうにかなってほしいヤクルト。というわ…

神話になる一戦(仮) とか

⚾️ 巨人 対 広島 ⚾️残念ながら、14日は熱戦を落としてしまいました我がジャイアンツは今年の負け越しが決定してた上に、最終戦もやられちまった(10勝14敗1分け)あんまり差が開くとライバルっぽくないもんで、もう負けてほしくなかったんだけども…(阪神とは15…

個人タイトル とか

パ・リーグの打率、本塁打、打点のトップってみんなみんな全部西武ライオンズなのな森。山川。中村で盗塁金子。得点と安打が秋山って。。やりすぎやろ❗️やりすぎやろ❗️外崎(打点5位盗塁6位得点3位)と源田(盗塁2位犠打1位得点4位)のこの球界屈指の二遊間コン…

ヤクルトスワローズ

⚾️8月22日 広5-4ヤ⚾️‍なんかさぁヤクルトスワローズってバカっぽくなぁ〜い?‍♀️わかる〜 ぽい、ぽい〜‍負けが多いのは弱いからでしょ〜?‍♂️うむうむ‍だけど初戦と二戦目の一点差負けって、『弱くてバカだから』 だと思う今日この頃なの〜‍♀️なるほー…

巨人さん

なんか強いジャイアンツ一昨日勝って6連勝結局やっぱりそうなのな強いっす、ジャイアンツ。・中日初戦は接戦勝ち見応えのある熱投戦(みてはないけど)半歩も怯まぬへし合い合戦制したのはジャイアンツ一点差だけど大勝利メルセデスが踏ん張りに踏ん張り、大…

ヤクルトスワローズさん

先週のこと⚾️巨人との三連戦は三連敗大逆転負け普通負け完敗の三連敗・別荘に保管してる数十点に及ぶ財宝を一晩中眺めて怒りや悲しみを沈めた♻︎心機一転♻︎自宅のプール(18.44㍍×9レーン)の水を入れ替えて、迎えたDeNAとの三連戦‍♂️‍♀️・劇的サヨナラ接戦勝ち…

やったぜ村上!

村上が決めたーーーーー❗️❗️❗️❗️❗️九回裏、二点ビハインド相手は山崎康晃球場に漂う生ぬる〜いムード 。バレンティン&雄平の同学年コンビ very good! very nice!で、初球【 カポ〜ン 】バックスクリーンの右っかわゴン!逆転サヨナラツーランホームラン‼️…

巨人ってめんどくさいね

原監督1000勝達成!!あの若さで若さでの快挙(ヤダ、すごぉ〜い)そして岡本選手が四番に戻って3戦目。惜しくも負けてはしまいましたが、3ランホームランをかっ飛ばしてくれました!四番復帰には、終身名誉監督様の一言があったそうで。。DeNAの勢い…

ショック

本日 神宮球場 三回裏終了時点。鈴木選手と山田選手のホームランは22本ずつで五分五分です。しかし⚾️打率の差も五分となってます。山田選手は先程、1アウト満塁の場面で三振しました。見逃し三振でした。そもそも、その前のボールが非常にストライクくさ…

happy birthday

逆転負け逆転負けサヨナラ負け原辰徳様お誕生日おめでとうございます㊗️シーズンは早くも半ばを過ぎ、苦手のカープ戦三連敗となりましたね。ノビノビ&ハツラツな若大将としてお過ごしでしょうか。誰だって良いことばかりではありません。それが当たり前です…

俺たち巨人の優勝は、

プロ野球ニュースで言ってましたね。巨人が前半戦を首位で折り返したら、85%の確率で優勝だって。3.5ゲーム差以上なら100%だそうで。。⚾️勿論、100%だからといって何が起きるか分かりません‼️ただ、交流戦後の好調もあって現在9.5ゲーム差。なので、実際の巨…

とある医者

はぁぁ。。9.5ゲーム差だよ9.5ゲームぅ。・👨🏻‍⚕️「おや? どうかしたのかい?」いやぁ、きちゃったんスよぉ。おそれていたもんがぁ。👨🏻‍⚕️「それはなんだい? 何が来ちゃったんだい?」んまぁ、、『退屈』ってやっスよ。👨🏻‍⚕️「退屈? 僕も経験あるんだけど、軽い…

スティーブさん・アゲイン

御無沙汰シテマス。スティーブとゆう人デス。 今回は、私が、西武埼玉ライオンズで御世話になってた頃のお話デス。宜しかったら聞イテ下さいネ。 アレは何年目ダッタかなぁ。ニポン中の子供達が猫モ杓子モ、なめ猫とスプーンおばさんに夢中ダッタ時あったよ…

ヤクルト・②

ここは一旦、リセットだ!深呼吸だ深呼吸ぅ。3回やっても落ち着かなかないなら5回やれ。それでもダメなら10回だ。できる限り深く吸い込んで、吸い込んだ酸素以上の二酸化炭素を絞り出す気でやるんだ!兎にも角にも全力で落ち着くんだ!!これっきゃない!そ…

ヤクルト・①

(勝ったら勢いそのままに)(負けた時にはすぐ切り替え)しかしながら、切り替えても切り替えても負け続けるのは大問題ですリーダー格の青木は丸刈りになりました。色んな思いがあったのでしょう。16連敗の始まりから数えると、13勝28敗。ということは、切…

ヤクルトスワローズ

交流戦も残り6試合。今日明日のソフトバンク戦。ロッテとの三連戦。そして雨で流れたオリックスとの1試合。本日も勝利を収めた我が巨人軍とは対照的に、相変わらず低空飛行を続けるスワローズ。でもでも。四球王、打点王共に、パ・リーグ4チームからスタンド…