握りっ屁

ペナントレースの全日程が終了。

いろいろありがとーね、NPB。


巨人&ヤクルトファンの私。

喜びばかりじゃないのはもっちのろん。

残念さも痛みも食い込んできます。

新しい戦いを迎える巨人は楽しみだけど、なんとかどうにかなってほしいヤクルト。


というわけで、総括の意味合いも含め、それにしっくりくる『にぎりっぺ』を取り上げてみます。



『にぎりっぺ』・・・(にぎりべ・屁つかみホイ・おならの郵便屋さん)は、皆さんもきっと2、3回はしたりされたりの経験があるでしょう。

これからも愛され続ける遊びのひとつです。



【匂いの段階匂い】

大まかに(ちょいくさ)(くさい)(くさい!)(くさい!!)(うわっ!!!)の五つになります。


好みというのはそれぞれなので、臭ければ臭いほど嗅ぎたいという人がいるのも不思議ではありませんよ。



【チャンスがあれば、憧れの有名人からされてみたい】

この気持ち、分からないでもないですね。

ただし、してもらったあとに「そっちもしなきゃ平等じゃないでしょ感」を出されたら。。

ちょっぴりピンチと困っちゃうでしょうが、迷ってるうちにお相手の精神が正常に戻ってしまったら元も子もありません。

ですので、

(そ、それもいいかも…)

(リョ、了解ですっ!)

と、大チャンスに変えることを強くてお勧めします!


「先にやってよ〜。そのあとやるから。ぜったいやるって絶対、マジマジほんと」

じゃ、せぇ〜ので一緒にしよっか?」

のパターンもないとは言い切れません。

今から対処法を練れるだけ練っておきましょう(絶対に負けられない戦い!    そう位置づけている方には対抗策でも良いかと思われます👩🏻‍🎓)





音を掴んで鼻孔に送る動きと共に正体を現す秘密の香りは、その尊さや愛おしさを増幅させてくれそう…


でもやっぱファン心理としては、風圧を感じられる距離での「握らずっ屁」の方を欲しがってしまうかもー





【稀にだが、無臭に近いものや、いい匂いがするものもある】


以前はそうだった(カレーや焼き芋に似た匂いも含んじゃうよ👨🏻‍🍳)

青臭さが薄れ、円熟味を増すにつれて芳香になってきている。

取材をしてみてよく聞いたのはこんな感じでしたねえ。


私の考えでは、野菜大好きスポーツ女子の風呂あがりすかし握りっ屁なんかが、それに属するのではないかと予想しております。





さてさて、そんな握りっ屁ですが、真・ローマ神話の3ページ目に出てくることからも、その歴史は意外と古いことが分かります。


おでこのぬくもりを確かめるのと同じように、その頃からから既に、体調の判断材料の一つになってたんですねえ。


そして、4ページから8ページにかけてはこう記されていますよ。

(いたずら好きのA子ちゃんに、いつか仕返しをしようと考えていたB太くん。ある日、花の髪飾りをつくっているA子ちゃんの隙をつき、その顔面に向けて放屁したところ、、いつもはおてんばなA子ちゃんが泣き出してしまいました。そのことを聞いたC美ちゃんとD恵ちゃんは、B太くんのことを気味悪がりました。(中略)兄のS之助からは笑われ、友人のH人くんにはからかわれる始末。祖父のT雄に頭ごなしに叱られ、気が滅入っていたB太くんに父の辰Nは、「お前さん、何くよくよしてんだ。もっとのびのびしなさい!」(中略)・    ・    嗅がせ合うようになるにつれて、愛が深まりましたとさ)


ちなみに9ページ目からは『すかしっ屁』・・・(すかしべ・透明忍者・トゥーシャイシャイホール)について書かれています。



今回はここまで。