ごばんもんだ〜い

解説者が口を揃えて言う事がある「村上のあとの5番をどうにかしないといけない」ってやつ。ヤクルトのファンも同じように言うんだ・山崎が好調持続なら山崎。青木。山田。村上。塩見。塩見。山崎。山田。村上。塩見。青木。塩見。青木。山田。村上。内川。 …

🆚カープ3連戦を終えて

⚫️0ー2⚪️3ー2⚪️11ー7・またまたまた森下にやられちったこれでvs森下4連敗よしかし、そっからの連すわほぉっギリギリ&危なっかしいやつのだけどネ^ ^・勝負強い西浦喰らいつく渡邉☺️後輩思いの山崎晃大郎これが本当に二年連続最下位だったチームな…

俺たちは弱くない!!

若手がやってくれている❗️❗️チームは全力で食らいついていってる❗️❗️⚾️昨日は 素晴らしい投球の田口2戦連発の村上お見事です。頭が下がります。が、信頼度の高い清水と石山が追いつかれて2ー2引き分け 。突然で悪いけど 、さあ❗️さあ❗️さあ❗️さあ❗️切り替…

気になること

・田中将大は本当に活躍するのか?解説者のセリーグ順位予想は、どうしてヤクルト最下位が一番多いのか?佐藤輝明は糸原にちゃんと敬語を使ってるか?佐藤輝明は木浪に背中流させてないか?その他 等々 。。⚾️そんななか頭の上で宙ぶらりんになっている大き…

大慈大悲とターグチビーアンビシャス

⚾️早く宮國連れてこいよー急がないと他球団に獲られちゃうぞー中畑だって岩隈だって「良い」って言ってんだからさーそれって間違いないってことだよね〜?そうだよね〜?それなのに動かないなんてありえないよ〜マネーゲームなんてことになったらどうすんの…

期待している新人を教えてやるからな!!

って純粋にさぁこの二人になっちゃうよね^ ^⚾️まずは佐藤輝明すでに彼には「お前は、結果を出した二年目か!?」というような雰囲気がありますなあ(30発近く打って新人王でも獲得した感じ)オープン戦前とはいえバックスクリーンの向こう側140メートルだ…

大切なその他&とあるB⑨予想・パの型

T・Y氏のパリーグベストナイン予想1:田中2:甲斐3:山川4:浅村5:安田6:今宮外:吉田外:柳田外:藤原感想いいんじゃないのとりあえずセリーグの方は酷かったからね〜^ ^・で、言ってたけど7人当たったらたしかにすごいよねー^_^ま、外れても悪…

とあるB9予想・セの型について

T・Y氏のYouTubeベストナイン予想セリーグ編1:菅野8億の責任を取れる男だから2:會澤次点は大城、梅野。3:村上50本ぐらい打ってほしいな4:山田ライバルは菊池5:岡本大山とかもいるけどさぁ…6:坂本相手がいない外:近本盗塁王、おそらく獲っ…

Oh shit!

みなさんお元気ですかー僕は最近ず〜〜〜っと36.3から36.6が続いていまーす何が言いたいかというとそうです。特にないのです不調もなければ絶好調もない普通から好調のあいだ実に悪くない毎日 。だからってわけじゃないんですが今回はある晴れた休日の…

カウントダウン1940

⚾️え〜と、どうなんだ、今年170だったら1870か、190なら1850、ほゔ、ほゔ、いい感じで厳しいじゃないのぉ、普通に考えたなら無理っぽい?、いいじゃない 、そっちのが感じちゃうんだもん、おーん燃えてきたわ〜、萌えちゃうんだからぁあ、『』…

巨人。ザン〜リュ・スッガノ投手獲得!

⚾️今季のサイ・ヤング賞投手候補でもあったあの超大物スッガノがまさかまさかの巨人入りだ!嗚呼噂は噂のままであってほしかった。まぁたしかに状況的にこう、スカッとしないモヤモヤした流れだったし、なぁんかヘンテコな引っかかりがあったんだよなーこれ…

順位予感

をーい気づいてるかぁ??もう、キャンプインまで一カ月切ってるんだぞー今年は早いなーさあさあ順位予感にいくかやもぉ実にあっさりだったよバリバリすんなり浮かんできちゃったぜーほらよっ【セ・リーグ】1️⃣東京ヤクルトスワローズ②阪神③中日④讀賣フリー…

今年のいろいろ・その②

⚾️【あれ?ってなったアレ】"阪神一筋五千万年のおっさん編"・球場内が抑えきれへんくらい騒ついとるなんやなんや??どないなっとんのかいな??なんでランナーおらんのに投げんねん!?ひくわホンマにぃ。、まあ、アレで2点入って阪神逆転やもらえるも…

今年のいろいろ・その①

⚾️【41年ぶり】阪神戦での村上のやつ!!!ほぼノーマークだったからって1イニング3盗塁って⁉️⁉️⁉️プロ野球少年村神、凄スギすぎ〜〜〜ヒットから一周しちゃったよ〜〜〜〜ん相手バッテリーはア タフ タあ た ふ たやだ、楽しいが止まんないヤバ〜〜〜い…

M-1

ちょうど一週間か去年は見てないけど一昨年は面白かった今年のは全然面白くないくだらないのばっかり視聴率で鬼滅の刃を上回った今一番凄いものに、馬鹿だらけが勝った。テレビに映ってんじゃねえどっか行ってろ 帰ってくるな馬鹿が観てた俺もバカか? そう…

日シリ・第3戦

またもまたも先取点を取られゼロ安打行進が続く漂っていた敗戦ムードが形を変え残りちょっとになったG党の心に明日をへし折るように絡みついてくる僕は真実から目を逸らし“この差ってなんですか”にチャンネルをかえようかそう思っていた時・とくに何も起こ…

日本シリーズの季節です

⚾️強さと自信と恐怖がギラギラにギラついて襲ってくる怖い恐ろしいうわっやめてくれ〜はあ、はあ、はあ、…ぁぁ今の私には大好きなプロ野球を愛することができません・それはもうただただ巨人勝て。なんとかしろ。とりあえず早く明日になれ。そう祈るばかり祈…

昔のアイドルは、絶対ウンチなんてしてないんだ!

人は云う『絶対』はない。と・オバケやUFOを見たという人がいる犬と猿が仲良くしている動画もあるオバケを見た犬がいても全然いいし渚のハイカラ人魚とイルカに乗った少年が恋に堕ちたっておかしくはない絶対がないことくらいたぶん誰だって知ってる大統領だ…

エースの秋・絶望の秋・希望のエース

5日西、無念 の7失点ナックアウト最優秀防御率争いから脱落…大野、復活龍Aクラス確定の投球1.82首位固めこれで菅野のチャンスは苦笑いとともに消えていった残るは森下大野の七回零封は吉凶どっちだ!?6回1/3を自責点0で乗り切れるのか?本当に…

ゆめかやすたかまぼろしか

⚾️先日フリーマーケットに行ってきた時間つぶしにはもってこいかと思ってだがなんのなんのいろんな物があって楽しかった藁人形専用の藁。ナメ猫のガラケー用ストラップ。タイムマシーンのタイヤ、ハンドル。砕けかけのレディカセ等々 。 。財布には一万円も…

おい西!菅野!ピッタリ収まるなって!

⚾️まずは金曜日の西抜群の制球力で9回を1点に抑え防御率一点台の大野に投げ勝ったエースが完投これには本当に頭が下がるこの時点での防御率は三位二位・森下 2.03四位・菅野 2.05西のそれ2.04いったいどんなコントロールしてんのよ〜どうやっ…

ブランニューロマンティックトレード

⚾️トレードというのは、相互がwin-winになることを目標としてる伸び代がある若手選手や、行き詰まっていそうな中堅選手が大半だ太っ腹な球団が有利になるFAと違って、公平さも小洒落感もある適材適所で、足りないピースをスマートに埋め合っていくものとは…

おい西!ややこしくすんなって!

やい西っ!書きかけの時に好投って…やめろよもぅしかも俺たちのスワローズ相手に 。今回の主役は大野なんだよーー・では、大野投手へさしおりとりま14日の完封勝利㊗️ナイピッチコングラッチュレーションで〜す^ ^遂にこの時がきたんだな大野雄大防御率ト…

九月八日⚾️球野の日

とりま結果っス・D7ー7阪中0ー2巨広5ー1ヤ楽0ー2ソ西2ー0オロ3ー2日・上から⚾️延長10回。両軍一歩も引かない好勝負!!大山二発6打点の大暴れ!佐野も一発3ラン!⚾️5連続完投勝利の大野と開幕から負けなし9連勝中の菅野の投げ合い!!文…

ヤ軍監督に告ぐ❗️野球に謝れ❗️

あ、間違えちったス軍監督かんなこたどーでもいーとりま引用↓新外国人投手ガブリエル・イノーアは結果が出ないなかで、先発のマウンドに6試合送り続けた。「一番は(現状を)打ち破ってほしいということですね。若い子であれば、そこで一歩成長してほしいし…

8月26日27日28日・ただいま4連敗中

やったな巨人三連勝強いぞ強いぞ巨人グ〜ンじゃ、ねえんだよヤクルトが弱すぎるんだよ監督がダメなんだもんなー覇気や気概も伝わらねー「勝ちたいな」「勝って良い気分になりたいな☺️」ってのも感じられないんだよオメーはよお‼️‼️何故そうならないんだ⁉️⁉️…

8月25日・現実

菅野ってやばいでしょやっぱり菅野だもんな「初回に2点とった。そっから6イニング抑えられた」皆さんもご存知だと思いますが、一応言っときますねこれが今年の彼の調子が良くない日のピッチングです・勝てるかこんなもんいい加減にせんかっ❗️❗️スーパーピ…

㊗️82人目の大記録🏆(てか多くね?)

突然ですが大ニュースがございますなんとなんとヤクルトスワローズの小川泰弘投手がノーヒットノーラン達成でーす‍♀️「もう、一週間過ぎてっけど」あったね〜二回のやつ濵田のシャイニングエラーなあれショートバウンドとかじゃなくて、本当に本当に良かった…

ベンチがアホやから…

なんだよ昨日のバカゲーム左並べの藤浪対策それはいいんだ別にいい凡ミス連続草野球そんな打線で有利にはなるかもねー?でも相手は投げやすいよねー?与える圧力どんなもん?ジャイアンツみたいな戦力じゃないでしょアンタの率いてるチームはぁ弱〜い弱〜い…

意地悪さんな権力者(ハラパワー)

全権委任 。 。自由自在だね〜渦巻いてるよ、アンタのジャイアンツ愛・あのさーあのさーこんだけの戦力なんだからさー坂本勇人少しくらい休ませたらいいのにぃタイミングいっくらでもあったろぅ??お前、去年もなんだよなー調子悪い時も坂本、ずーっと出続…