昔のアイドルは、絶対ウンチなんてしてないんだ!


人は云う

『絶対』はない。



オバケやUFOを見たという人がいる

犬と猿が仲良くしている動画もある

オバケを見た犬がいても全然いいし

渚のハイカラ人魚とイルカに乗った少年が恋に堕ちたっておかしくはない


絶対がないことくらい

たぶん誰だって知ってる

大統領だって警官だってみんな分かってる

分からなかったら先生に聞いてみればいい

ただそれだけの話



先日

かなり久しぶりにジョギングをした時のこと


思っていたより早く横っ腹が痛みだしてしまった


僕のとなりを抜き去ろうとする

美人すぎる公務員ランナー


負けるもんか!と

彼女をを風よけにしながら走りました



時折

息遣いと地面を蹴る音に混じって

『ブッ』とか『ぷひっ』という

おならによく似た音が聞こえてくるんです


彼女との距離が近い時にはいいのですが

6〜10メートルくらい離された時

目の下の辺りを細い何かが殴るんです


カキ氷を食べている時の

眉間のキーンよりは平気なのですが…。


う〜ん


なんて言ったらいいんだろう?


すご〜く

屁との区別がつきにくい香り    。


と、表現すると伝わりやすいかもしれませんね



そのおかげか

自分の中になかったはずの

体力系における負けず嫌い魂が爆裂し

食らいついて走ることができたと思います



しかし長くは続きません

20メートル

30メートルと離され

やがて速度は速歩き程度に


すると

斜め前方から


『大丈夫?』

『よく頑張ったねっ』

という声が


ビックリして立ち止まり

振り向いてみると


そこに居たのは

綺麗に咲いた元気なアサガオでした


f:id:bnrm:20201109130159j:plain


僕は

「こんにちは。ありがとう」と

お礼を伝えました


一秒だけ桃色に笑ってくれた紫陽花

僕たちは

半年後にまた会う約束を交わしました


四半世紀ぶりのジョギングで頑張りすぎたためか

すでに疲れきっていた僕は走るのやめ

自分を褒めてあげながら家へ戻ることに


その頃にはもう

他人すぎる国家公務員美ジョガーの姿は

黒目一つ分ほどに遠く小さくなっていました



家に着くと

疲労回復とばかりに

天然ウォーターで割ったストロベリー牛乳を

浴びるように流し込んだ


そのうちウトウトうとうと


起きた時にはもう

プロ野球ニュースが始まる時間だったような


⚾️


さて


いよいよ11月21日に、日本シリーズが幕を開けます


パ・リーグソフトバンクとロッテ、どっちでしょうか


仮にソフトバンクがシリーズに進んだ場合

一言、言いたいことがあります


菜の花のように可憐で慎ましく

晩白柚のような大きく丸い心をも持つ僕から


たったひとつだけ

聞いて欲しいことがあります



今年の日本シリーズ


絶対に


巨人が4連勝します


『絶対』です。


【絶対】にだ。


絶対に叩きのめしてやる❗️


勝って勝って勝ち続けて勝ちまくって

ギャフンとも言えんようにしてやる❗️❗️❗️❗️


去年の借りはキッチリ返す😠


一倍返しだ!😡


うをおお💢💢💢💢


ヲオオオオ💢💢💢💢💢



見える見える‼️

俺たちの負けなしの圧勝が‼️


スタンディングオベーションの巨人ファン🤗


汗が煌めくジャイアンツの選手たち🤩


青ざめた顔でベンチに引き下がる柳田🥶


マウンドにヘタリ込んで動かない千賀🥵


やっぱり和と動

これがサイコーでーーーーす✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻



注)タイトルと本文は関係ございません。



ただ

本当は案外『絶対』というのはあるもので    。


トランプがマスクをしないのは、絶対バカだし

日本に生まれて絶対良かったし

笑うしかないくらいヤクルトは弱いけど

野球と出会えて紛れもなく幸せでして


うん、明日も勝手に回れよ地球

夕日は必ず朝日に変わる

去年、ファンを泣かせた罪は重いぞ❗️😤

今年は4試合でビールかけだ❗️🍺

燃えろ!ジャイアンツ❗️🔥

ビバ!ジャイアンツ党❗️🧡🧡🧡🧡🧡🧡


バイバアアイ👋🏿👋🏿👋🏿