道具は大切に。

⭐️新・伝統の一戦⭐︎で開幕した2019年のペナントレース


セ・リーグトップは読売ジャイアンツ^ ^

順調に優勝へと向かっております🏆


2番目に好きなスワローズが2位❗️

しかし山田はいない。    しかも、

青木もバレンティンも…😂    しかもしかも、

坂口も石山も中村も西浦も……😭

って、全部揃ったら怖すぎでしょこれ🧟‍♀️


そして3位は、やはり上がってきました⤴️

セ・リーグ3連覇中の広島東洋カープ! 

我が巨人軍と、共に歴史を創ってゆく強豪ですからね。そりゃ来るよね、うんうん🙂    と、お虎ちゃん。


以下、根尾くん、ラミちゃんとなってまーす👴🏻←この人誰?



⚾️プロ野球ファンなら『今年の記録』というと、真っ先に思い浮かぶのはこれでしょう❗️


5月2日。東京ドーム。巨人🆚中日。

陽岱鋼の美しくイケメンな打球は、力強くスタンドイン!

レフトへの勝ち越しスリーランホームランでした🙌🏻


そしてこの時、世界最速が生まれました☝🏻🐣


ボールがバットに当たった直後。

ロメロ投手は怒りにまかせて、グラウンドにグローブを叩きつけました😡

そうです。

その速度がなんと、175キロ‼️(但し、推定になります🙇‍♂️)←非公式なのかぁ😞

あの翔平君を超えちゃうなんてヤだぁ〜💞   

左から読んでも右から読んでもロメロぉ〜☠️


んまぁ、スポーツで「たられば」は言っちゃいけないんだろうけどさぁ。

ごめん、一つだけ言わせてほしい。

やっぱり岡本が打ったフライなんだよなぁ…。

仕方ないよなぁ。

けど、なんとかならんかったんかなぁって。

あれ、もしもショートが宇野だったら、ちゃんと当たりに行ってるのになぁ〜(分かってるからね。宇野さんなら分かってるはずだから、そのへん!)コ〜〜ン💆🏻‍♂️💦


ま、その岡本和真の天井ヒットの影響も上手〜く作用したのか、この左投げ右打ちさんが世界の頂点に立ちましたとさ🥇(但し、ボールより何倍も重いグローブを放って。になります🙇‍♀️)←非公式なのよぉ💀


文字通り『叩き出した』という訳ではありますが、YouTubeで繰り返し見た僕の目には、どうしても『叩き出ちゃった』っぽく映って仕方ありません^ ^


あ!

👨🏻‍🎨タイプは違うけど、ウチのメルセデスもドミニカ出身のサウスポーだ!👨🏻‍🎤

フ〜ン。そんじゃあ、他のドミニカの選手達にも注目させてもらいましょうかね〜👁🇩🇴


🌜但し、メルセデススイッチヒッターです🌛

じゃ、また。