日シリ・第3戦


またもまたも先取点を取られ

ゼロ安打行進が続く


漂っていた敗戦ムードが形を変え

残りちょっとになったG党の心に

明日をへし折るように絡みついてくる


僕は真実から目を逸らし

“この差ってなんですか”にチャンネルをかえようか

そう思っていた時



とくに何も起こりませんでした


普通はここで

チラッとでもピラッとでも

何かがあるんですけれど…


あったのは

そのあと2点を追加されたこと


溜め息と呻き声が零れ落ちる

そんな重い重い2点でした


f:id:bnrm:20201203194614j:plain



ポジティブ要素としては

デラロサが1イニングを3人で抑えたこと


ただし

これが後半戦に繋がるのか

はたまた来年に繋がるのか

どっちが正解なのかは

本当のところ

全く分かりません



王者相手になんにもできずに最終回

9回2アウト

打席には

シーズン5連覇中で日本一無しの男

丸佳浩


フジヤマでもケータイが繋がるソフトバンク

ノーヒットノーラン継投の夢を打ち砕く一打


それはまさに

煮え繰り返った無言の怒声が

頼れる死神の腰を

ぞんざいにひねり回してやった

そう感じさせるものでした



このタイミングでのヒットは

第4戦へと繋がること必至


よぉ〜し

今日は一点取れそうだ