阿部慎之助引退 ラストの後編


⚾️


巨人vsヤクルトは試合終盤。ヤクルトの攻撃。

二死二、三塁。

甘く入ったストレートを弾き返され二点を追加されるも、まだ9対4で巨人優勢。

 

とことことこ。

阿部は一人マウンドへ。

 

こういう行動もこれで見納めか。

球場全体が微笑ましくぼんやりと見つめている。

 


🔟「俺の三冠王がヤベェじゃねえか」

そう言いながら澤村の頭をパカっと叩いてしまった。

 

👩🏻‍⚖️「ひとまず、何ハラでもなんでもありません。そんなことをする人では決してないですから!」

🦹🏻‍♀️ 「これたぶん、三冠王の『さ』か、ヤベェの『ヤ』のとこで叩いたのよぉ」


🔟「俺は由伸さんから言われてんだよ!『俺の分まで暴れまわってくれよ!』って」

 阿部はちっとも穏やかではなかったのだ😤


(まぁそういや、高橋前監督はホント気の毒な引退劇だったなぁ…)

 

自然とぽかぽか温かい気持ちになってきた😚


そして彼は決心する。


(💪🏻ヨッシャ!    俺に任せてくれい!🔥)


偉大なる先輩方の絆のため❗️

サウナのような男気全開❗️


そうなんです。

無理矢理にでも納得してあげるように努めたのでした。^ ^💧

 

🦹🏻‍♀️「この世界観わかる〜!!  もう勇人ちゃんから乗り替えちゃうんだから〜💞」


変な汗に混じって妙な汗も噴き出したが、頭はいたって冷静沈着。


(敵と対峙する時は、まずこうやって自分自身をコントロールすること。これこそが大事なんだよなあー✊🏻)


もう以前までの、パッションを前面に押し出す彼ではなかった。

 

👨🏻‍⚕️「考え方はどうであれ、それで精神が保たれるのならばいいことでしょう。成長と言って差し支えありません」

 🦹🏻‍♀️「絶妙なハートセンスで戦う拓一様と、ロックバランシングで生計立ててるこのアタイ…。んもぉ  相性ゆめおにバッチグ〜〜💕  嗚呼  オシャレさんタッグ結成したぁ〜い💀」


 


🌀

 

話は戻りまーす


🌀




でまぁ

そんなこんなで打った塩見は4割ジャスト。

阿部にぴったりと並んじゃいました。

 

🧕🏻「シオミさま?    どのような素性のお方ですの?    皆目見当がつきませぬ」


 

🔟(ノムさんもこんな気持ちだったのかなぁ)

🔟(でも王さんなら叩いたりしてないだろう)

 

チェンジになりベンチに戻ってきた阿部は、バットを握りそんなことを考えていた😔

 

 

その雰囲気を察知した名将○

彼の背中をぽんぽんぽん○

すぅ〜っとリラックス○

バッターボックスへてくてくてく○

 

 

さあ

ついに来ました。

これが本当に本当の最後の最後の打席です。


🔟(ここでアウトになれば、打率だけ二位になってしまう)




しんこくけいえん。。。。


😲「な、なんだよ、またかよー」

😃「?    でもこれで三冠王確定じゃん!」


はい、その通り。


実はこれ、三冠王を欲しがっている阿部の匂いを嗅ぎとった、高津新監督の思いやり采配なのでありました。


👶🏼「oh!  very cool !  徳量寛大ナ親分サンネ!」 

👵🏻「長年スワローズを応援してるけど、今度は期待できそうでなりよりだわっ❣️だって前の監督が一番、クルクルパーのクソボンクラだったからねえ☠️」

 

試合はそのまま、巨人の勝利で終了。

 

 

🔟「打率だけキミと同じだったけど、三冠王になれてよかったわ。なんか    ありがとうな」

 

試合後、目の前でそう感謝された塩見は、カリスマ性の効いたオーラにビビりながらも「、はい    。はい、。」と全力で労った🎉👏🏻

 

🔟「あの。登場曲のことなんだけどさぁ。俺はずっとアレだったから、アンタも今ののままでいいんじゃねえかなぁ。じゃあね」

 

「そ、そうですかそうですねえ、はぁ」

 

去りゆくレジェンドの後ろ姿に一礼したファンファーレボーイ🎺🐴

 

困惑したまま、速歩きと小走りの中間くらいのスピードでグラウンドをあとにした。


👩🏼‍🍳「速さの塩梅とかどうでもよくない?」

🦹🏽‍♀️「それ言っちゃったら他にもあるでしょ!」

🔟(まあ。全部がどうでもいいかもね。)


おしまい。


⚾️


⚾️


塩見頼んだぞー!!!!!

ヤクルト頑張れー!!!!!

目指すは

🧗🏻‍♂️離された最下位からの日本一🏆


ほな  ばいちゃ  ^ ^  👋🏻