阿部慎之助引退 ②


立派な成績を残し、常勝チームを作るという使命を持つ野球人。


その男は今、大スランプに陥っていた。


🔟(心と体のcollaborationがちんトンぷんチンかんカンぷんになってやがる)


頭も半分ばかし飛んじゃってっし…




男は行ってしまった。🥺


👣


誰も到達したことのない場所へ


👣


最狂の向こう側


👣


最凶の領域に!😳




もがき足掻くことになるのも必然だったか…




真夜中    室内練習場    ひと    り


叩き割られた空気

砕け飛んで見えなくなる

また現れて

消えた


一本

二本

もう一本

進む棒

ブン  、  ブン 、  ブン   、 ブン  、

に、リンクしたりしなかったり

そうしながら仲良く三つ

時計回りに動いてる

 


集中力が掠れてきた。

胸が賑わってくる。

(なんだろうこの感じ    今度試してみるか)


『もっと上手くなりたい』

それをゆめゆめ諦めない男は、この期に及んで未だに成長しようとしている野球選手だった。



数時間後、バットを置いて寝転がった。

これまでの栄光挫折、絶叫、緊張、冷や汗あぶら汗が天井から降り注ぐ。

起き上がって膝をついてかき集めた。

他人の珍プレー好プレーも熱血情報も。


悔しかったことがチクリとしたが、不思議と痛みはないみたいで    。

写真の中の自分が不意ってこっちを向いたんでビックリした    照れくさかった。


浮かび上がってきた忘れちゃってた思い出が、身体の中から包んでくれるのを感じながら、ゆっくりと立ち上がる。


(残り少ない現役の日々。全力で楽しもう)


帰ったらぐっすり寝た。




追い追い状態は上向き結果もついてきた。

3試合連発‼️    ↗️好調から絶好調へ⬆️



🔟「ちょっとヤバくね?笑」


そんな彼のもとに、◯◯○◯◯青波から「今シーズンだけでも宜しいので、なんとか、どうでしょうか」との話があったとかなかったとか❕❔


又、“二軍限定の監督兼任選手”なるものが存在してもOKなのか?

なんてワクワクする問題も出てきたが、マルテと競わせようと企んだ阪神側の執拗なオファーは、ドームの看板を突き破って場外へ放り込んだ❗️


つづく。