巨人ってめんどくさいね

原監督1000勝達成!!

あの若さで若さでの快挙(ヤダ、すごぉ〜い)

そして岡本選手が四番に戻って3戦目。

惜しくも負けてはしまいましたが、3ランホームランをかっ飛ばしてくれました!

四番復帰には、終身名誉監督様の一言があったそうで。。


DeNAの勢い共々、恐れ入りま〜す。



そもそも何故スタメン?

俺は、阿部慎之助を見たいんだが…


まいったなあ

困ったもんだ


3丸  4坂本  5亀井    

良かったよな〜

カッコイイしさあ


これで、6番に阿部慎之助ならキマると思わない?

スゲー強そうだろ?


⚾️


「じゃあ、アンタが監督したらイイじゃん」って言われれば確かにそうなんだけど。。


これができないのよ〜。

正しくは

できない。ではなく、ソートー難しいって話。


監督って、名球会入りしてる人がなりやすいわけでしょ。

俺様の実績って、今日現在で無安打(なんか恥ず〜い)

今から安打を一本ずつ積み重ねたとして、かなりの時間を要すわけ。


仮に俺様の能力が、『桁外れの安打製造機』だったなら、ひょっとしたら還暦前には達成できるかもしれん。

だけど実際は少しばかり違うんだ。


ま、これは自慢でもなんでもないから、いじけたりヘソ曲げたりしないでほしいんだけどさ。


そもそも、この俺様って

『魂の守備固め鬼』ってタイプなのな。

いくら百歳時代だからって、一生のうちで、二千打席さえも回ってくるかわかんない。


「そんなバカバカしいこと考えてる暇があったら、打撃も磨いてスタメン勝ち取れよ!」って言いたいんだろ?

まあ待てよ。それはわかってる。そんなことくらい言われなくても分かってるさ。


超一流の守備職人の俺様も、いざバッティングとなるとそんなに自信ないんだよなあ。

だいたい簡単じゃないんだよバッティングって!!

一流の打者にだって弱点もあり、スランプもあるし。

それが常識でしょ?

テメー達でも知ってるっぺ!?


特にインハイとアウトローが苦手でねぇ。。

加えてメンタルが弱かったのか、打席に立つと、持ち前の優柔不断が暴れ出し、甘い球はだいたい凡打。


そのかわり、落ちる球系が厳しいコースに来るのには強かったよ。

ボールからボールになるワンバウンドでさえも、狙ってポテンヒットにしてたなー。

いちいち見極めたりなんかしない。

選球眼は磨かない主義だったから。

高めに外した球も得意でね。

更に上からバットを叩きつけて、よく内野安打にしてたもんだよ。

相手チームにしちゃあ、滅茶苦茶破廉恥な少年だったろうな💀


なもんで、ついた異名は『イップスの道化師』

応援に来てくれてたおばさん連中が名付け親さ。

かっこいいだろー^ ^



⚾️



我々G党にとっての異名といえば

やはり「ミスター」

そんで「若大将」

偉大だね〜。紳士だね〜。


数分前に「奈良のJ・D」さんがチャンスで三振しちゃったけど、どうなの◯◯◯ー??


一点を追う展開。

九回は山崎投手。


さあ行け!ドラマティックレジェンズ

野となれ山となれ、我が息子達よ!!


バイバイ。