たしか12年前もネズミ年だったような…

今年は子年🐭

俺様は今月28日に、あのポール・ロビン・クルーグマンさん(ノーベル経済学賞受賞)や、かのハットシテ・トゥナイト・トシチャンマンさん(新人賞・ベストヒット賞・有線音楽賞2回受賞)達と共に誕生日を迎えるのであるのだが

俺様は堕天使の年男であるからして🦹🏻‍♂️

十二兆四十八歳になるということになるのだ(10万だと12で割り切れないのだ式計算法💀)


前回の子年からそれ程の成長を感じていない俺様なのだが

きっとそれは十二年前にはもう既に進化しきっていた為であろうか


しかーし!!

今年からはブッ千切った夢を見せてやるよ‼️

地球を置き去りにしてやるよ‼️

2020は東京五輪の年だって??

ブァハハハハハ

ワォホホホホホ

あ、sorry sorry ごめんよ涙

それ

俺様が始動するだけでヤっちまうって☺️


まあとりあえず今回は

このブランニューロマンティックマンが、二丸零八年をふゃふゃっと振り返ってみまチュー〜🐹 




2008年のネズミ年


南部陽一郎さん

小林誠さんと益川敏英さん

下村脩さんの四人の方がノーベル賞を受賞されています💮💮💮💮💯💯💯💯


幼少の頃に

サーモダイナミクスやニュークリアフィジックス、コスメティックメディシン等を研究し

現在でもアルフレッド・ノーベルと和典・篠塚を敬愛する俺様も

そんなレベルの内容なんか半分も分かってないはず😥

理解できてるのは

たぶん三割を超える程度といったところか😌💦



新語・流行語大賞に輝いたのは

㊗️『アラフォー』と

㊗️『グ〜!』だった


実際に言ったりやったりするヤツは少なかったけど

評判自体は俺様の周りでも良かったはずだよ



でも

ちょっと混乱させちゃうかもしれないけど

一つだけ言わせてもらうぜ


この二つの賞を同等に扱うの

もういい加減やめた方がいいんじゃないか??

この俺様でさえなかなか親和性を見出せないし

安易に比較したりするのはなんか、ね…


酢味噌と同じくらい、曲がったことが大っ嫌いな俺様だから

ものの捉え方ってのは間違ってないと思うのよ😯

ん〜

ひょっとするとそんな俺様の中にも

ちょこっとは捻れた面があったりするのかもしれん…

だけど兎にも角にも、どうにもこうにも性質が異なる気がしてならないんだ😲



ただ

これは考えただけで身震いしちゃうんだけど

俺様もうアラフィフに片足突っ込んでんのに

自発的対称性の破れ

【CP対称性の破れ】

緑色蛍光タンパク質

みたいな、世界を喜ばせられるような素晴らしいものよりも

自分自身を傷つけるかのように繰り出す

あの『グ〜!』の方が好きだってことさ🥶

勇気と根性で拵え上げたコシのある太麺のような親指で

心を『んぐ〜っ』ってエグられる感じよぉ👍🏿



そもそもノーベル賞をもらうようなスゲー人って

小さい時から(違う)わけで🐥

赤ちゃんの時とか🐣下手すりゃお腹ん中にいる時からさぁ🥚


そしたら案外パパやママが

『この子が地球をチェンジング〜👍🏻』とか

『子供の稼ぎでショッピング〜👍🏻』とか繰り返しやってるかもしれねえよなぁ🤔



あとはアレか

SMAPと嵐だな

曲もヒットしたし主演ドラマも絶好調

あの年の両雄は凄かった

2007年を上回ってたろう

周りも凄かっけどな

ま、毎年だけど




はい

そんな2008年だった

うん

ばいばい👋🏻👋🏻